スッピーblog なぜスッピーかは教えません♪

若干お笑い通ぶる"スッピー"の「お笑い・サッカー・ラジオ・お酒・恋愛」について多少タメにもなるブログ

【TBSラジオ】聴取率100期連続トップ達成♪

こんにちは♪

今日も最高にいい天気ですねーーっ

 

今回は個人的にもお世話になっている

『ラジオ』の話について、最新ニュースをお送りします!

f:id:yahfan:20180328142844j:plain

 TBSラジオの爆発的人気とは

Yahoo!ニュースにも"NEW"で載っておりましたが、

どうやら、「TBSラジオ」が凄いらしいです♪

headlines.yahoo.co.jp

 

TBSラジオ聴取率100トップ』

 

という見出しで、書かれていた内容は、

-------------------------------------------------

・2月26日~3月4日の個人聴取率調査でトップとなり、

 2001年8月から100期連続1位を獲得

・週平均に加えて平日、土曜、日曜の各平均もすべてTBSラジオがトップ

・15分単位の最高聴取率ランキングでは、

伊集院光とらじおと」(月~木曜・前8時半)が1位にランクイン

-------------------------------------------------

などなど、

TBSラジオの実力を見せつけられるものでした!!!

100期連続とか、マジリスペクトです!!!

 

ラジオ人気=「ニッポン放送じゃないの?!

私の中で勝手に決めつけていたのですが、

「ラジオ=ニッポン放送だと10年近く思っていました。

オールナイトニッポンを始め、

ラジオの電源を入れたら、「1242」にチャンネルを合わすものだと・・・

 

ちなみに、

今回の調査では、全日0.7%の第3位だったみたいです(笑)

 

TBSラジオの関係者各位へ

TBSラジオの方々

そして、TBSラジオファンのみなさま

すみませんでした!!!

 

そして、おめでとうございます♪♪♪

 

ただそんな私も

おぎやはぎエレキコミック、アルコ&ピース』のラジオの大ファンです♪笑

この辺の人気はもちろん高いと思っておりましたが、

まさか全日でトップを取り続けているなんて・・・

大変失礼しました!!!

 

これからも

最高なラジオコンテンツを作り続けて下さい

(*^◯^*)

 

 

昼食後のネムネムタイムに、

個人的な驚愕なニュースでしたので、共有させて頂きました♪