スッピーblog なぜスッピーかは教えません♪

若干お笑い通ぶる"スッピー"の「お笑い・サッカー・ラジオ・お酒・恋愛」について多少タメにもなるブログ

【大注目】マネックス証券、コインチェックを買収!

こんばんは(*^◯^*)

 

今日はいつも違うテーマを書きますね♪

仕事柄、金融業に関わることもあり、このニュースに驚きました!

f:id:yahfan:20180403214724j:plain

 

マネックス、CC社を買収】

www.jiji.com

 

てか、コインチェックって買収できるんだぁ!!!

 

というも・・・

コインチェック社って物凄い資産持ってるという話を聞いていたので、

買収するにしても数百億ぐらいかと勝手に推測してました。

 

記事の内容だと、買収金額は「数十億」と書かれており、

正直、「安いなぁ」と思いました(笑)

流出事件を起こしたとはいえ、

CC社が抱える顧客情報、顧客基盤はとても魅力的だからです!!!

 

資産運用やFXへの動きが活発になっている現代社会において、

大きな一手だとまずは感じました♪

 

てか、買収案が公になってきた今朝から、

マネックスGの株価が上がりまくってたんですね!

全然気付かなかった(笑)。

→上昇率23%で、ストップ高

www.nikkei.com

 

みなさんもぜひ一緒に今後の動きに注目していきましょう♪